news
ニュース

news

コラーゲンピール

2021.05.18

 

コラーゲンピール (マッサージピール) | メディアージュクリニック青山院 | 美容皮膚科・エイジマネージメント

 

みなさまこんにちわ\(^o^)/

梅雨入りし、じめっとした季節ですね。

マスクを外せない状況のため、ニキビに悩まれる方も多いと思います。

当院では保険診療の他に以下の治療法を組み合わせて、
今あるニキビを治療し、さらににきび跡を目立たなくするコンビネーション治療をお勧めしております!
今回はその中でもコラーゲンピールをご紹介します(^^)/

コラーゲンピールは高濃度トリクロロ酢酸(TCA)と低濃度過酸化水素(H2O2)とコウジ酸を主成分とする薬剤を皮膚に塗布して、

マッサージしながら肌の真皮深層までに働きかけ、線維芽細胞を活性化させることでコラーゲンの生成を促進します。

直後から肌がツルツルになり、次第にハリ感・弾力を取り戻していきます。

繰り返し行うとなかなか改善しないニキビ跡にも効果的です。

また、肝斑・くすみ・妊娠線・肉割れ等の改善にも効果的な施術となっております。

 

副作用としては一時的な赤みや痒み、皮剥け、かぶれ、乾燥が起きる可能性があります。

赤みは1-2日、皮向けは1W程度で治まりますが、長引く場合はクリニックにご相談ください。

 

気になる方はまずDrのカウンセリングからになりますので、お気軽にお電話ください(‘◇’)ゞ