しみ・しわ治療、医療脱毛は、横浜市の皮膚科・美容皮膚科の杉本クリニック

全身脱毛

■全身脱毛をお考えの方に院長よりメッセージ

思春期を過ぎると、ムダ毛について悩まれる方がたくさんいらっしゃいます。しかし、カミソリや毛抜きでの自己処理を繰り返すと、肌を傷つけてしまい、黒ずみや炎症の原因になります。レーザー脱毛をし、毎日の自己処理が減りますと、結果的に肌への負担が減り、きれいな肌を維持することができます。ムダ毛が気になりましたら、お早めに医療脱毛をすることをお勧めします。

近年、クリニックやサロンで脱毛を行っているところは多く、患者様もどこで施術をしていいか悩まれる方が多いと思います。当院では患者様一人一人の肌や毛の状態をみて施術を行っており、また、施術者全員で患者様の情報を共有し、結果を重視して脱毛を行っております。万が一、肌トラブルがあった場合のアフターケアも行っております。診察はすべて女性の医師が行いますので、安心してご来院くださいませ。

• 自己処理はお肌へのダメージや黒ずみ・炎症の原因に・・・
  • 医療脱毛は結果重視で、万一のトラブルにも即対応が可能!
  • 杉本クリニックの診察は女医が対応するので安心!

■部分脱毛より「全身脱毛」がお勧めの理由とは?

●部分ごとに脱毛するよりもお得に脱毛できる!

ワキやひざ下、ひじ下のみを最初はご希望されて脱毛する患者様が多いですが、中にはこの部位が綺麗になったので他の部位も綺麗にしたい!とおっしゃる患者様が多くいます。最初は一つの部位から始めたけど、結局全部の部位を脱毛するとなると、各部位の合計金額をお支払いただく形になり、最終的なお体の脱毛結果は変わらないのに、多額をお支払いただく形になってしまいます。そこで、当院では全身脱毛コースを設けており、部位ごとの合計金額を足した金額より明らかにお求めやすい価格で、全身を綺麗にできる価格設定を行っています。

●短期間で全身脱毛ができる!

部位ごとに脱毛をしていくと、お身体が全て綺麗になるまで何年もの期間を要することになります。そんなことだと、せっかく脱毛をしたい!と当初は意気込んでいらっしゃった患者様も時間と共にもういいか…となってしまうことがあります。せっかく綺麗になりたいとお思いになられたのであれば、当院としても早くその願いを叶えられるようなプランを作りたいという想いで、全身脱毛というコースを設けております。早く・お安く全身を綺麗にしたいという方には全身脱毛を受けられることをお勧めいたします。

■医療脱毛のリスクについてのご説明

※万が一、下記のような症状が出た場合は、医者が対応いたします。

●赤み・かゆみ・むくみ(炎症性浮腫)

レーザーの熱エネルギーによって毛穴の周辺に炎症が起こり、赤みや小さなニキビ程度のむくみが生じることがあります。特に毛が太く濃い箇所はレーザーの熱が集中して症状が出やすい傾向にあります。通常1-2日程度で治まります。

●毛嚢炎(もうのうえん)

レーザーの熱によって皮膚表面のバリア機能が低下し、そこに細菌が感染することによって炎症を起こす場合があります。毛穴の周囲が赤くはれたり、ニキビのような湿疹が出ます。

●硬毛化

レーザーを照射することで毛が逆に太くなって濃くなったように見える症状です。特にうなじ、背中、二の腕などがリスクになります。本来、レーザーの熱は毛の色素(メラニン)に吸収されて、毛母細胞を破壊しますが、うぶ毛などの細く薄い毛や皮膚の深いところに生えている毛は熱エネルギーの吸収が弱く、毛母細胞を逆に刺激することで毛根を活性化してしまうことがあります。

●打ち漏れ

照射中に大きく動いてしまったり、皮膚の凹凸が多い部位で生じる場合があります。

●やけど

レーザーの熱エネルギーは、皮膚の黒い色素(メラニン)に集中するため、とくに肌の色が黒い部位に高出力でレーザーを照射した際に、表皮にやけどを負いやすくなるリスクがあります。日焼け直後の脱毛はお控えください。

■よくあるご質問

全身脱毛は1回あたり何時間かかりますか?
約三時間です。部位を分けて照射することも可能です。また、当日の状況によっては照射する部位を減らす可場合もあります。
部位ごとに脱毛を始めてから、途中で全身脱毛に切り替えることはできますか?
申し訳ございませんが、途中からのプラン切り替えは承っておりません。
脱毛効果は何年くらい続くのでしょうか?
一度生えてこなくなった毛根に関しては、ほぼ生えてきません。
治療時に強い痛みはありますか?
杉本クリニックでは痛みが起こりそうな部分はケアをしながら照射を行っております。しかし、毛が濃い所や密集しているところは痛みを感じやすいです。痛みに弱い方は麻酔クリームを事前に塗布することをお勧めしています。(別途麻酔代が必要になります)
未成年ですが、脱毛可能ですか?
可能ではございますが、ホルモンバランスが十分に安定していない年齢の場合には、一度脱毛をされても再びご成長後に毛が生えるケースもございます。このことを事前にご承知の上で、脱毛希望であれば結構です。ちなみに未成年者様の場合は、初診時に必ず保護者の方とご一緒にご来院していただくことをお願いしております。
アトピー体質で敏感肌ですが、レーザー脱毛は受けられますか?
アトピー肌やアレルギーや敏感肌の方でも脱毛の施術は可能です。肌の状態で不安なことがあれば医師が確認させていただきます。また、湿疹や痒みが強い時は施術をお断りすることもあります。肌トラブルが多い方は、医師のもとで行う医療脱毛がお勧めです。
また、敏感肌の方は、カミソリや毛抜きでの自己処理をすることで、逆に肌に刺激を与えて雑菌が毛穴に入りやすくなり、アトピーやアレルギーの症状を悪化させてしまうことがよく起こります。そのため、レーザー脱毛をすることで、肌への負担が減って、症状が落ち着くことで、毛穴に引き締まり美肌効果をもたらしてくれます。

■全身脱毛の料金

※当院では一括払いだけでなく、医療ローンとして月々払いのプランもご用意しております。

部位 1回料金 6回コース(1回分料金) コース月々払い料金
全身脱毛5回(顔・VIOは除く) ¥79,800 ¥299,000(59,800) ¥12,460(24回)
全身脱毛5回+顔orVIO5回 ¥89,800 ¥349,000(69,800) ¥14,540(24回)
全身脱毛5回+顔5回+VIO5回 ¥98,800 ¥394,000(78,800) ¥16,410(24回)