冬の訪れ・・・

2022.10.29

だんだんと肌寒くなり、あぁこれからまた冬が来るのかと残念な気持ちになります。

 

好きな季節はなんですか?と聞かれて「冬です」と答える方には美人が多い気がします。

 

私なんかは、夏は暑くて辛いこと、冬は寒くて辛いことを想像の中で感じ取り、咄嗟に「春か秋です」なんて言ってしまいます。

 

まぁ、日本にいる限りこの4つの季節が巡ってくるのは仕方のないことであり、ありがたいことでもありますね。

 

なぜ、「冬」と答える方には美人が多いのでしょうか。(私調べ)

 

冬って、夏に浴びた紫外線という敵を退治していく季節なのではないかなと、最近は思うようになりました。

 

ある美人は、お肌の治療は冬にしかやらないとか。なるほど。

 

長期戦で頑張るか、短期集中型か、でしょうか。一気に頑張れるポテンシャルは凄いです。

 

冬だけじゃ物足りなくて、年中なにかにしがみついている私とは大違いですね。

 

おそらく・・・おそらくですけど、年中なにかにしがみついていなくても自分のことを知り、理解しているからこそ必要な時に必要なものを選択できる余地があるんだと思います。

 

あぁ、私もそんな風になりたいなと、寒空の下で思うのです。

 

あれもこれもとやっていると、時に疲れてしまう時があります。

 

人生ってそういうものですよね。

 

必要な時に必要なものを・・・

一覧へ戻る
今すぐ相談
電話予約
24時間受付
Web予約
お得情報お届け
キャンペーン情報
症例写真多数
注目情報更新中