news
ニュース

news

コロナウイルス感染症対策について

2021.01.20

1月18日の当院スタッフにおける新型コロナウイルス感染者発生につきまして、患者様、関係者の皆様にはご心配ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

1月19日に医師、看護師、スタッフがPCR検査を受け、未明に全員(1月18日に陽性が確認された者1名を除く)が陰性であることが判明いたしました。つきましては院内の消毒作業を行い、引き続き感染防御策を徹底したうえで1月20日より通常通りの診療を再開していく方針となりました。

改めて当院の感染予防対策についてお知らせです。

 

●受付に手指消毒用のアルコール消毒液を設置しています。ご来院時に患者様全員に消毒いただくようにお願いしております。

●受付に飛沫感染対策用のアクリル板を設置しております。

● 1時間に1回の頻度でスタッフが消毒を実施しており、患者様が触れる待合部分は特に重点的に行っております。

●換気を十分に行っております。

●美容患者のみ、非接触体温計で体温測定を行っており、やや体温が高い方につきましては脇にはさむ体温計での測定もお願いしております。

【診察室・美容施術ルームで行っている対策例】
●診察室や施術ルームもスタッフが消毒を実施しています。

●施術時に施術担当者はマスク・フェイスシールドを付けて対応しております。

●除菌作用がある空気清浄機を各部屋に設置して、常時稼働しております。

【患者様にお願いしていること】
●施術を受けられるためにご来院いただく際には、必ずマスク着用をお願いしております。もしご協力いただけない場合には当日施術の実施をお断りしております。

●体調確認を必ず行わせていただきます。その際に、37.5℃以上の発熱がある場合は診察・施術等をお断りさせていただきます。

●施術時以外のマスクの着用をお願いします。

●施術中の患者様との会話について、飛散防止のリスク回避を目的とし最小限の会話とさせていただきます。

 

ご不便をおかけしますがご理解いただきますようお願い致します。

 

杉本クリニック